ガソリン買い控え中

ガソリン税などの暫定税率の期限切れが目前に迫る中、4月1日からのガソリンや軽油の値下がりを見込んだドライバーの買い控えが、全国のガソリンスタンド(GS)で広がっている。

 GSの業界団体「全国石油商業組合連合会」(全石連)が3月26〜27日に都道府県単位の47組合に行った緊急アンケートによると、44道府県が「何らかの買い控えが起きている」と回答した。

 このうち、県内などの全域で「満タンの給油が少なくなった」と答えたのは15道府県、「1000円単位や10リットル刻みなどで給油するケースが増えた」は21道府県にのぼり、ガソリン値下がりを前に「無駄遣い」を慎もうとする消費者の意識がうかがえる。

 五つの道県は「4月まで給油しないと言うドライバーが増えた」と回答した。

どうなるんでしょう?

当月中の仕入れ分は既に税金が掛かっているから来月からは値下げは原則無いハズはのだが。。
私が時々行くスタンドの人に雑談話の中で出てきましたが判らないとの事。
一応満タンにはしましたがリッター25円違うと、たしか60か65リッター入るので最大65×25=1.625円
結構大きい!たとえ1ヵ月しか続かなくとも週に1度は入れるので月間1.625円×4=6.500円÷150円=43
150円とは?  ハロショの写真の単価。43枚買える(笑